利用者インタビュー

在日コリアンの出会い体験談|同じルーツを共有して会えた二人

営業職男性(36)・事務女性(33)

2025年1月11日公開・2026年9月29日更新

在日コリアンカップルの利用者、営業職男性(36)・事務女性(33)のインタビュー写真

同じルーツの相手を希望して登録した二人に、紹介からカフェで会い、交際に進むまでを伺いました。

同じルーツの相手と出会いたいと思ったきっかけは?

男性 (36)

30代に入って結婚を真剣に考え始めたんですけど、同じルーツの人と結婚したいっていうのは昔からあって、親もそう望んでました。ペアーズとかも試したんですが、在日コリアンかどうかってプロフィールに書いてないし、聞くタイミングも難しい。このサービスなら、ルーツがあることを前提に会えるのが決め手でした。

女性 (33)

私は帰化してて、普段は日本名で生活してるんです。だから一般のアプリだとルーツのことをいつ話すか、毎回悩んでました。「実は在日なんだけど」って言うタイミングが難しくて。在日コリアンカップルは、女性は無料だし、会う前のやり取りを長く続けず、土日にカフェで会う流れがシンプルで良かったです。

初めて会うまでと、カフェでの会話を教えてください。

男性 (36)

登録してからわりとすぐに、「プロフィールの雰囲気が近い方がいらっしゃいます」と連絡をもらいました。最初は緊張していたので、担当の方も入ったチャットで簡単に挨拶をしてから、土曜の昼に恵比寿のカフェで会う日にちを決めました。

緊張して早めに着いちゃったんですが、家族のルーツや親の故郷の話になって、話題がどんどん出てきて。途中からは「うちの家系はこういう感じなんだよね」と、普通のアプリでは触れにくい話まで自然にできたのが印象的でした。

女性 (33)

ファーストデートで盛り上がって、「またお会いしたい」って両方が運営に伝えたら、セカンドデートに進みました。セカンドは自分たちで場所を決められるので、横浜の韓国料理屋に行きました。ファイナルデートの後、お互い交際希望を出して、お付き合いに進みました。同じルーツの相手と出会えて本当に良かったです。

使ってみて良かったことを、これから始める人に伝えるなら?

男性 (36)

同じルーツの人と出会いたいなら、選択肢の一つとして良いと思います。お互い何を求めているかがはっきりしてるから、話が早い。運営が日程調整してくれるから、メッセージで「何曜日空いてますか?」のやり取りをしなくていいのも楽でした。

女性 (33)

女性は無料なので、まずは雰囲気を見てみるくらいの気持ちで始めやすいと思います。合わないときも運営さん経由で丁寧にお断りできるので、相手に直接気を遣いすぎずに済みました。ルーツの話をどこで出すか毎回悩んでいる人には、かなり合うと思います。

在日コリアンカップルについて

対象となる方や、会うまでの流れ、料金をサービスの案内で確認できます。

在日コリアンカップルを見る